大分の脱毛サロン事情

友達を脱毛サロンの話になったのですが、どこがいいのか?っていう話です。一緒に調べていて参考になりそうなサイトを見つけました。

脱毛 大分

もう、そのままの名前です。笑

大分で脱毛サイトを探すために作られていますね!ラ・ヴォーグが人気みたいです。

なんだか聞くところによると、ひとつの脱毛サロンだけを選ばなくてはいけないというわけではないそうですよ。順繰り他の脱毛サロンをめぐるとスピードをあげられるとか。そういう意味ではいくつか行っちゃえばいいのですね。

ところで、この時期やっぱりお花見の季節ですよね~。この間は上野ヶ丘墓地公園でお花見をしてきました。

毎年ココは人気ですね。この所の私の頭の中は脱毛だらけなので、お酒を飲みながら高らかに、脱毛するぜ~と叫んでました。はずかしい・・・・・・。その時はテンション高いのですけどね。

更に!今年は平和市民公園にもお花見に行く予定なんですよぉ。(^o^)v

皆さんはもうお花見に行かれましたか?この間のお花見では、昼からグダグダ飲みながら、夕方にはまたお腹が空いてくるほど長期戦でした。帰りには気になってたおおいたヴィアデッラキエーザにいっちゃいました。

花見のあとの、イタリアン。生パスタとピザをおいしく頂きました。我ながらよく食べますね。脱毛と並行してダイエットもしないとダメそうです。これから露出が多くなる季節ですもんね。(泣)

脱毛とダイエット、うむ、女子力をあげて、夏に備えよう!

ワキが黒くなる理由!

温泉女子の私の悩みはワキが黒ずんでいることです。これって自分で脇毛を剃っているのが理由みたいなんですね。むだ毛をなくそうと思って自分でカミソリで剃っていると肌自体にもダメージが加わります。

毛だけでなく、肌の表面も削り取ってしまっているのですね。

そこで、石鹸を使ったりしてカミソリが滑るようにするとよさそうなのですが、これが実は逆効果なんだとか。

肌についた傷に化学物質が触れるので、肌を刺激するんですね。肌って刺激を受けると固くなったり黒くなったりしますよね。外敵を防ぐようなイメージだと思います。

特に脇って他の肌よりも弱いので、そういった刺激の影響を受けやすくて、どんどん黒く汚くなってしまうみたい。

自分で脇毛を剃っている人!すぐにやめましょーーーー!
しかも、埋没毛になってしまったりすると、余計に処理しにくくなって、肌の中の毛が手に負えなくなってしまいます。色素沈着は自然に治すのは難しいそうなので、かなり注意が必要です。

自分で剃るにしても、やさしーく剃って、直ぐに肌ケアをしないとダメですね。消毒液とかよさそうです。

その上で保湿クリームを塗っておけばそれほど悲惨なことにはならないでしょう。

もし既に肌が固くなり始めていたら、直ぐに自分で剃るのをやめて、脱毛サロンとかを考えたほうが安全です。私の場合は、美容脱毛を考えていますが、ちょっと値が張りますね。

ワキが黒く汚くなってからだと、場合によっては光脱毛もできない可能性があるみたいなので、やるなら早めが良さそうですよ。黒に反応してダメージを与えるので、日焼けしてたりタトゥーなんかもダメらしいですから。

ムダ毛事情

大分市在住の30歳です。

大分は日本一のおんせん県と言われるくらい温泉が有名な県です。なので私たち大分県民も温泉を愛しています。

そして、中津市は唐揚げの聖地と言われています。日本で初めて唐揚げ専門店ができたのが大分県って言われています。

そんな大分で私は温泉が大好きな温泉女子なんですが、休みの時は一回は温泉に入りに行きます。多い時は土日で四回とか入ったりします。

マイ温泉セットを常に車の中に入れておいて、行くときは必ずその車で出かけます。

入った後は牛乳を飲んで施設に書かれてるその日の温度や効能、成分といったものを全てメモしてノートに書き記しておきます。

そこまでして初めてその温泉に行った感が私の中で出ます(笑)

ただ入るだけだと意味がないと思ってます。

そんな温泉好きな私ですが、毎回行くときには気にしないといけないことがあって、それがムダ毛の処理です。

別段多いってわけでもないですが、私のムダ毛は少し目立ちます。

一本一本が少し太いんです。

なので行く前は必ず全身を処理してから行きます。その為、たまに焦って肌が切れちゃうこともあったし、赤く炎症を起こしたこともありました。

そうすると楽しめないので近頃は薄くなればいいかなと思って光脱毛を考えるようになりました。それもただの光脱毛じゃなくて美容脱毛です。

脱毛した瞬間から肌を潤いしてくれるのでこの方がいいなぁって思ってます。